info@motomachi-cafe.jp

2011年05月31日

お休みいただきます!!

   『春眠暁を覚えず』といいますが、一足早い梅雨入りしても、

眠くて、眠くて、ちっとも起きられません。ふわ~っ

 ところが、パッチリ目覚まし現れました。

   『ホ~ ホケキョ ケキョ ケキョ 』

 ウグイス時計参上!

飛び起きて、そ~っとベランダを見ても・・・残念、姿は見えず・・・

でも、まだ鳴いてました。

 また明日、起こしに来てほしいな~


   <お休みのお知らせ>

    毎週水曜日定休日


    6月14日(火)
    6月15日(水)・・・連休いただきます。


 またまた、温泉で、パワ~アップ!!してまいります!

     露天風呂から見る、緑にうっとりしたい!はっちでした。
 
   
    




  


2011年05月31日

木を生けに行ってきました。

  3連休頂いて、名古屋に帰省して来ました。

台風のお陰で実家を出る時と、会場に着いた時に、

激しい風雨に見舞われましたが、無事、

真道流の春の大会に出展してきました。

真道流と勇ましげな名前ですが、生け花です。

生け花といっても、木を生けました。



  あれ? 何かが・・・   うふっ♪  見つかっちゃった!

実は、先生(御年90才)のリハビリ作品『白雪姫と3匹の小人』を、頂いたので、

こっそり飾って、撮影!   パシャ!  このまま、展示したいけど、

先生に怒られちゃうので、すぐに撤去して、元町カフェに連れて来ました。

しばらく、展示しますので、是非見に来て下さいませ!

  先生に弟子入りして、26年・・・なのに、ついついやってしまう、はっちでした。
  


Posted by motomachi-cafe at 18:22Comments(0)スタッフの小話

2011年05月02日

お休みいただきます!!

 
 ようやく、花粉症も治まってきました。

 そして、わたしの震災も落ち着きました♪

 お見舞いのメールや、お店に来て、声をかけてくださって、

 本当にありがとうございました。とても、励みになりました。


 さらに、『タウン情報を、見たよ』とお声をかけてくださって、

 ちょっぴり、はずかしかったけど、うれしかったです。

  よ~し!がんばるぞ!!と

 
    <お休みのお知らせ>

   毎週水曜日定休日・・・5月4日(水)もお休みいただきます。

    
   5月10日(火)
   5月11日(水)・・・連休いただきます。

   
   5月28日(土)
   5月29日(日)
   5月30日(月)・・・3連休いただきます。
              (木を生けに行ってきます!)

   またまた、元気もりもりとなって、皆さまにお返したいと思います。

  よろしく、お願いいたします!!

            
           皆さまの笑顔が、大好きなはっちでした。




  


2011年05月02日

いちご・いちご・いちご

  皆さま、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

前半は、暴風雨に見舞われ、なかなかお出かけしにくいお天気でした。

元町カフェでは、看板がバラバラに・・・バラも咲きました。


後半は、お天気もよく、暖かくなり、お出かけ日和りになりそうですね~♪

是非、お出かけ前と、その後に、元町カフェにお立ち寄り下さいませ~


   <季節のフレッシュジュース>

  春のミックス・・・いちご&パイン&バナナ&りんごJ
            (私が2番目に好きなミックスジュース♪)

  ベリーミックス・・・いちご&ラズベリー&ナイヤガラJ
             (1番人気のいちごのジュース♪)

  いちごバナナ牛乳・・・いちご&バナナ&牛乳
               (まったりとした酸味がフルーツヨーグルトみたい♪)

  いちごみるく・・・いちご&牛乳&練乳
            (これが、ほんとのいちご牛乳なんだ~と言われました♪)

  いちごジュー酢・・・いちご&ナイヤガラJ&りんご酢
              (さわやかな酸味がりんご酢の甘みとベリーマッチ♪)

   
  元町カフェのフレッシュジュースには、ガムシロップを入れてありません。

  自家製のコンフィチュールで甘みと、こくを足しています。

  リンゴジュースや、ナイアガラジュースも、加糖してないストレートジュースです。

  さらに、甘みを足すには、はちみつ or メイプルシロップを入れてます。

  自然なおいしさを、コップ1杯で、お楽しみください!


  以上、おすすめフレッシュジュースでした。そろそろ、いちごが終わります。

  まだ、未体験の方は、ぜひ一度、飲んでみて下さいませ!!
                 

           いちご大好きはっちでした。  


Posted by motomachi-cafe at 22:01Comments(0)メニュー