info@motomachi-cafe.jp

2012年08月26日

写真展のご案内

こんにちは☆


お盆は過ぎましたが、暑い日々が続きますね(>_<)

毎日日焼けと戦いながら
早く涼しい穏やかな気候になってほしいな~と
思っている みかです☆


さて、今日は現在元町カフェで行われている
写真展のご案内です♪


**************************


  個展 小林正幹の世界 Part2
    ~精霊との水際~

  

  期間  9月19日(水)まで開催!

***********

    創造

 根は 地上へ捧げられる 夢
 その 旅のすべては
 宇宙の秘密を
 そっと 闇にうち明ける

 葉は 花は 実は
 宇宙へ捧げられる行為
 その旅のすべては
 地上の秘密を
 そっと光に うち明ける


***********

   小林正幹

 1966年生まれ 神奈川県出身

 ヒーラー
 写真家
 詩人

 1995年 立冬
 自然の中での暮らしを求めて
 信州へ移住

**************************



小林さんの写真展を開催しています☆


上に載せている写真は、
乗鞍高原の一ノ瀬園地に咲き誇るミズバショウと
雪化粧を一枚の写真に収めた、
とても珍しい風景の作品の一つだそうです。
(実物はもっと繊細で、色鮮やかな,ステキな写真です。)


雄大で美しい自然の写真は
見ている私たちの心を和やかにしてくれますね。


自然のすばらしさと美しさを実感できる
とても素晴らしい作品です!

ぜひ足をお運び下さい☆




早くも秋の味覚が楽しみ~な
みかでした(*^▽^*)/
  


Posted by motomachi-cafe at 17:53Comments(0)イベント

2012年08月04日

お休みいただきます!!

 いつになっても、暁を覚えられなかったのですが、

   『ミーンミーン』

 と、今年もどうにも目覚めるようになりました。

  そして、支度を始めます。

 いろいろ気になるお年頃なので、UVケアからスタートして、

 あれこれと・・・(ツケマはつけませんが・・・)

 準備完了!  いざ、出陣!!  『お~!!』

 はりきって、ごはんを作り、皆さまをお迎えするころには、

  顔なし、ではなく、眉なしの、おじぞうさま?

 滝汗で流れてしまった私の顔・・・


 この季節のお台所はとっても暑いですから、

 ランチは皆さまに代わりまして、ご用意いたします!

 暑い日には、避暑にお立ち寄りくださいませ♪


    《お知らせ》
  

  ☆毎週月曜日定休日

    
  ☆ 8月 5日(日)
         6日(月) ・・・連休いただきます。

  ☆ 8月12日(日)
       13日(月) ・・・連休いただきます。


   ★」8月16日(木)・・・11:00から営業いたします。
               (モーニングはお休みいたします。)


  ☆ 8月20日(月)
       21日(火) ・・・連休いただきます。


     暑い日が続きますが、元町カフェの駐車場は屋根付き♪ですので、

      お帰りの際のお車は、多少熱してないんですよ~(^_^)v


       シンクロ用メイクセットがほしいなぁの、はっちでした。  


2012年08月03日

夏のジュース☆

こんにちは☆

8月に入り、暑さが増してきましたね(>_<)ゞ

松本の強い紫外線に
早くも負けそうになっている、みかです☆笑



さて、今日はそんな夏の暑さに負けないためにもお勧めの、
旬の果物や野菜を使った
夏のフレッシュジュースのご紹介です☆


****************************

  ☆スイカdeスムージー (波田産スイカ&ミント)
    ・・・さわやかな甘さの、ひんやりスムージーです☆
       この夏もイチオシメニュー♪

  ☆プラムジュース (プラム&ナイヤガラJ&はちみつ)    
    ・・・すっぱいけど、おいしい~♪
       色も可愛らしく、人気のジュースです(^_^)v

  ☆トマト・ヌーボー (トマト&レモン&バジル)
    ・・・サラッと飲める風味豊かなトマトジュースです♪
  
  ☆トロピカルミック酢
    (パイナップル&バナナ&りんごジュース&りんご酢)

    ・・・南国の果物を使ったトロピカルなジュースです★
       お酢も入っているのでスッキリとした味わいです♪

  ☆ジューCソーダ 
    (オレンジ&かりんシロップ&はちみつ&ソーダ)

    ・・・オレンジの甘さとかりんの風味が絶妙な
       夏らしいジューシーなソーダです☆
       

****************************


どれも旬の果物や野菜をふんだんに使っています(*^▽^*)

夏バテ予防にも効果アリ★な、夏のフレッシュジュースを
ぜひ味わいにいらして下さい(^^)/


今年も日焼け止めをバッチリ塗って、
松本の紫外線と戦うぞ!
みかでした☆  


Posted by motomachi-cafe at 16:28Comments(0)メニュー