info@motomachi-cafe.jp

2009年09月24日

元町カフェ3つのこだわり~コーヒー編~

松本市岡田の『自家焙煎珈琲 タマリスク』
(信州大学の前の道を山の方に上っていくと右手にあるらくだのマークのお店です)
 
このお店のご主人様にご指導・アイディアをいただき、器具の購入から相談にのって頂きました。

タマリスクさんの珈琲はすべて 低農薬、低化学肥料、もしくは無農薬、無化学肥料で栽培され、
完熟豆のみを手摘み収穫した新豆(ニュークロップ)だけを使用されています。
遠くブラジルの地であっても、生産者の見える安全安心なコーヒー生豆です。
                          ↓
 ブラジル・ムンドボー
   原産国…ブラジル ミナス ジュライヌ州
         YAMAMOTO農園
   等級……№2 SC17-18


元町カフェではこの豆をシティーローストにしていただいています。
砂糖やミルクをいれずに飲み、コーヒーの香ばしさの奥にある甘み・フルーティーな香り
を楽しんで頂きたいと思い、優しい濃さに煎れてあります。
もちろんお好みでいろいろな味にかえていだたいても楽しめるはずです。

緑茶同様、十人十色でお好みの濃さもありますが、
料理の余韻を楽しみながら頂くコーヒー、
手作りスイーツと一緒に頂くコーヒー…

微力ながらお客様の そのとき に合わせたものをご提供出来たら… と思って
ねえさんはがんばっていますface01
そして自分がいれたコーヒーがどうしてもタマリスクさんの味にならない…と、
閉店後何回も練習していました。
(おかげでわたしは何杯も試飲できました。)

たぶんこれがねえさんのこだわりです。

と、

手渡された下書きにちょっとだけわたしの気持ちも付け足しておきました。


営業トーク。
元町カフェで使っているコーヒー豆は 容器をご持参頂いた方に100g450円で販売もしております。
よろしかったらご家庭でもお楽しみください。




Posted by motomachi-cafe at 23:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。