info@motomachi-cafe.jp

2009年12月22日

日本語。

取引先から電話がかかってきました。

ねぇさんが電話で

『じゃあその時におはらいしますので…』



言いたいことはわかります。

し が抜けただけなんです。
でも“し”が抜けると お祓い…。 納品したものにお祓いするんですかね。

あ~ 笑った。

前は
『お客様がどれも微妙な味付けでおいしいってo(^-^)o』って言われました。

微妙だけどおいしい…
あぁ…お世辞か…
わたし微妙にへこんだんだけど(笑)
ねぇさんの頭で何らかの変換がされて 絶が微 になっちゃったんです。
よかった 絶妙で(笑)

そんなわけです 今日もたのいたのい元町カフェでた!

あ… “し”忘れた…



Posted by motomachi-cafe at 00:19│Comments(6)
この記事へのコメント
ふっふっ・・・はっちゃんらしいねぇ。
かわいいお店だねぇ。おめでとぅです。おいしそうなランチ食べたいよぉ~。
なかなか行けないけど 遊びにいきたいなぁ~。
はっちゃんが 楽しそうに キラキラとがんばっていて なんか 嬉しくなりました。
大変だと思いますが ご自愛くださいねっ。
では 遊びに行けるときを 楽しみにしています。
Posted by 摂子 at 2010年01月05日 17:39
こんばんは。
本日お昼にお邪魔した者です。
以前から奥さんが行ってみたいとの要望があり
やっと行く事が出来ました!
感想は・・・すごく美味しかったですよ〜。
パンの木グラタンはサルとは気付かず食べてる最中に気付きました(笑
あとリンゴのコンポートがすごく美味しくて自分でも作ってみたいです。
良ければレシピ教えて下さいね(笑
少し遠いですが機会がまたお邪魔します。
Posted by ワカメ at 2010年01月06日 22:22
こんばんは。
本日お昼にお邪魔した者です。
以前から奥さんが行ってみたいとの要望がありやっと行く事が出来ました!
感想は・・・すごく美味しかったですよ〜。
パンの木グラタンはサルとは気付かず食べてる最中に気付きました(笑
あとリンゴのコンポートがすごく美味しくて自分でも作ってみたいです。
良ければレシピ教えて下さいね(笑
少し遠いですが機会がまたお邪魔します。
Posted by ワカメ at 2010年01月06日 22:25
間違えて2件も書き込みしてしまいました(^^;;
すみませんm(_ _)m
Posted by ワカメ at 2010年01月06日 22:27
ご来店ありがとうございました。
パンの木グラタン、年明け一日目は虎の顔にしてみたんですよ(笑) パンの形とくりぬいたなかみのおおきさなどにより、猿になったりパンダになったりあひるになったりクマになったり… かわいくできると パセリアーチストになろうか…なんて考えてしまいます。

遠方からいらしてくださったんですね。ありがとうございます。近くにお越しの際は是非またお立ち寄りくださいませ。 お待ちしていま〜す。
Posted by みいさん at 2010年01月07日 23:28
ワカメ様

リンゴのコンポートですが…

お好みの大きさに切ったリンゴを鍋に入れ、砂糖とレモンをかけて水分が出るまで放置します。

水分が出たらパックに入れた紅茶と一緒にコトコト弱火で煮ます。

以上です。

焦げないように気をつければ手軽に簡単にできますので 是非おうちでも
作ってみて下さいね。

書き込み遅くなってすみませんでした。
Posted by みいさん at 2010年01月11日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。