info@motomachi-cafe.jp

2011年03月06日

散歩道

  一枚一枚の落ち葉が、また何かに生まれ変わる

    様々な落ち葉を使った作品展

      「散歩道」

          松本市横田在住  清野 春義

  散歩道

   散歩をしていると、いろいろな葉がおちている

   その葉を集めて、紙の上で並べてみた

     十人十色

   葉もそれぞれ違うから面白い

散歩道


  ~制作について~

制作は、落ちている葉をのりで貼っていくという簡単なものです。

目はマジック、口はクレヨンで描いています。

最初は落ち葉のみでしたが、最近は枝も使い、

一週間押し葉にしてから使用しています。

簡単な作業ですが、一枚一枚に愛情を感じながら、

形になっていく葉たちを見て、とてもうれしく感じます。

落ちてしまった葉だけども、また木にもどしてみよう!

それがこの製作をはじめたときの気持ちです。

どんなものでも、見せ方によって輝くことを

この作品の中で感じていただけたら光栄です。


散歩道



 元瓦職人の清野さん(84才)が、3年前から作り始めた落ち葉の作品

さすが職人という、絶妙な間隔で並べられた、いろんな色や形の葉っぱたち

とてもかわいくて、やさしい、ちょっとジブリの世界・・・心が温まります♪

是非、見にいらして下さい。  ~3月21日(月)まで


  戻ってきた寒さにちょっとやられたけど、この葉っぱたちに元気もらったはっちでした。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハンドメイド展のご案内
ニードルフェルト・ワークショップ(Final)
ポーセラーツ体験レッスン 
フラワーアレンジメント体験レッスンⅢ
ポーセラーツ体験レッスンⅢ
ポーセラーツとフラワーアレンジメント体験レッスンⅡ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ハンドメイド展のご案内 (2014-03-01 15:44)
 ニードルフェルト・ワークショップ(Final) (2014-02-27 20:55)
 ポーセラーツ体験レッスン  (2014-02-27 20:48)
 チョークアート体験レッスン (2014-02-12 21:16)
 今年の運勢★本格的四柱推命 (2014-02-12 21:06)
 1月18日(土)ハンドベルコンサート (2014-01-16 14:34)

Posted by motomachi-cafe at 20:11│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。