info@motomachi-cafe.jp

2011年11月22日

 音☆色あそびイラスト と 布小物展

こんにちは☆


今週に入って、グッと冷え込んできましたね(>_<;)/~


バイクで通学中、足が寒くてジャージなんてはいて登校しようかと

よからぬ事を考えている みかです☆笑





さてさて、今日は元町カフェで開いている

個展についてのお知らせです☆



*********************************************


*アトリエ Seven lights  きたおかまき------- *


 ☆プロフィール☆
   滋賀県大津市出身。 
   子育てを機に手仕事を始め、35歳から本格的に絵を学び始める。
   松本に来て アートな環境と人たちに勇気づけられ
   今回初めて作品を発表。
   松本市在住歴5年 2児の母。


*********************************************


 ☆音*色あそびイラスト と 布小物展☆

  12月5日まで開催中

 
  母音を身体にひびかせると
  ふしぎ、世界と私をつなぐものがみえてくる
  
  ここちよさが私の指標

  明るく良い気分でいることが一番大切

  少しでもお手伝いできたらいいなぁ


  
    1年ぶりの作品展になります。

    今回は母音の響きを色と絵であそんでみました。

       A*ア  受け入れる(赤)
       E*エ  距離をおく (緑)
        I*イ   私は私   (黄)
        O*オ  包み込む (赤紫)
         U*ウ  捧げる   (青)  
  
   小物はグラデーションカラーのししゅう糸♪

     色の変化が楽しくて すきです。

   楽しんでいただけたら うれしいです(*^_^*)


*********************************************




少しご紹介が遅れましたが、19日の土曜日から、

昨年も元町カフェで個展を開いて下さった、

きたおかまきさんのイラスト・小物展を開催しています☆



   音☆色あそびイラスト と 布小物展



アクリル絵の具で描かれたほんわかとした雰囲気の

可愛らしい天使たち。




それぞれの天使たちは、「あ」や「い」などの、

母音を身体で表現しているそうです。




色とりどりの天使たちを見ていると

心がほっこりしますね(*^▽^*)ゞ



アクリル絵の具の独特の発色が、

まきさんの描いた天使たちにぴったりです☆



30分で描き上げる作品もあれば、

1日以上かかる作品もあるそうです(^o^)ゞ




どの作品も心が込められていて、

本当に可愛らしい世界観を描いています☆






 音☆色あそびイラスト と 布小物展


見れば見るほど味の出てくる、リネンで作られた、

ステキな手刺繍のほどこされた布小物。




きんちゃくやバッグ、おやつマットやキッチンタオル

など、用途もさまざまです☆



時間や手間をかけるほど、作品が愛おしくなり、

手放したくなくなる気持ちが生まれるそうです(*^▽^*)/




こんなに可愛らしい作品を作れたら、

確かに手放せなくなりそうですね~☆笑




細かく刺繍されたお花や動物たちは、世界でひとつしかない、

オンリーワンな子たちです(*^_^*)




同じ作品でも、一つ一つすべて刺繍が違っていて、

とても凝っている作品です☆



ぜひステキな小物たちを見に来て下さい♪


展示販売しておりますので、
お気に入りのバッグが見つかったら
すぐ購入して頂けます(*^▽^*)ゞ

お気軽にスタッフまでお声をかけて下さい♪






イラストも小物たちも、

まきさんの心がこもったステキな作品です♪



心をほっこりさせてくれる可愛らしい作品に

ぜひ会いに来て下さい☆






美術の授業も、家庭科の授業も、
オール3だった私としては、

こんなに素晴らしい作品が作れるのがうらやましくてたまりません☆笑



国語だけは成績の良かった みかでした♪笑


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハンドメイド展のご案内
ニードルフェルト・ワークショップ(Final)
ポーセラーツ体験レッスン 
フラワーアレンジメント体験レッスンⅢ
ポーセラーツ体験レッスンⅢ
ポーセラーツとフラワーアレンジメント体験レッスンⅡ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ハンドメイド展のご案内 (2014-03-01 15:44)
 ニードルフェルト・ワークショップ(Final) (2014-02-27 20:55)
 ポーセラーツ体験レッスン  (2014-02-27 20:48)
 チョークアート体験レッスン (2014-02-12 21:16)
 今年の運勢★本格的四柱推命 (2014-02-12 21:06)
 1月18日(土)ハンドベルコンサート (2014-01-16 14:34)

Posted by motomachi-cafe at 17:33│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。