info@motomachi-cafe.jp

2011年12月16日

スクラップブッキングレッスン☆

こんにちは☆

松本でも雪の降る日が増えてきましたね(>_<)ゞ

寒くなって朝がだんだん遅くなってきたみかです☆
(朝が遅いんじゃなくて、
朝起きれなくなったんですよね~笑)




さて、今日は、
本日元町カフェで開催した
スクラップブッキングレッスン
の様子をお伝えいたします♪



今回で2回目になるレッスンですが、
今回は時期に合わせて、クリスマス用のスクラップブッキングレッスンでした☆



実は、今回のレッスンには
私も参加させて頂いたんです★



以前小林さんが個展をやって下さって、
元町カフェで作品を拝見してから、
ずーっと作ってみたかったんです!


前回は授業の時間と重なってしまって行けなかったので、
今回、一般のお客様に混ざって参加させて頂きました(*^_^*)/笑



初めての作品作りでしたが、本当に楽しかったです!☆


優しく丁寧に指導して下さった小林さん、
一緒にお話ししながら作品を作って下さった皆さま、
本当にありがとうございましたm(*^▽^*)m




今回のレッスンの参加者は、
(私を含めて)6人でした☆


スクラップブッキングレッスン☆



皆さん楽しくて優しい方ばかりで、
作品を作るのも本当にお上手でした(*^▽^*)/~


皆さんの作品を見て、
思わずほれぼれしてしまいました(*´▽`*)ゞ笑




皆さんの作品をいくつか載せさせて頂きますね☆


↓↓↓↓↓↓↓↓


スクラップブッキングレッスン☆


スクラップブッキングレッスン☆


どれも本当にステキですよねっ☆

皆さんの作品はどれも構図や色紙の張り方が
違っていて、個性があって
ステキな作品ばかりでした(*^▽^*)/~



それと、この下にある写真は
実は私が作った物です(^▽^;)ゞ

私は今回、かなり飛び入り参加だったため、
クリスマス用のキットが足りなかったそうで、
私の作品だけクリスマス仕様じゃありませんが・・・笑


小林さん、無理を言って急な参加をしてしまい、
すみませんでしたm(_ _;)m

スクラップブッキングレッスン☆

ずーっと、このスクラップブッキングを作ってみたかったので、、
参加できて本当に嬉しかったです☆




色紙や綺麗な模様紙や、リボンや、ボタンを
自分の好きなように写真に飾るのは
とても楽しかったですっ(*^▽^*)ゞ


とても簡単に作れるのに、
完成品はとてもステキで、
作りながら、「私こういうの向いてるかも☆」なんて
安直なことを思ってしまいました(^_^)v笑



私のように初心者の方でも、
本当に簡単に、楽しく作ることができます☆


ぜひ皆さまも参加してみて下さい♪


次回のスクラップブッキングレッスンは、
3月4日(日) 10:00~11:30
に開催する予定です!


(まだ詳しい予定は決まっておりません(>_<)ゞ
予定が決まり次第、追って連絡いたしますね☆


 また、興味のある方は小林さんへご連絡下さいm(_ _)m
  小林 由起子   tel 090ー5801ー6095 )




皆さまのご参加をお待ちしております☆




朝だけ、目覚まし時計が恨めしくなる
みかでした☆笑


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハンドメイド展のご案内
ニードルフェルト・ワークショップ(Final)
ポーセラーツ体験レッスン 
フラワーアレンジメント体験レッスンⅢ
ポーセラーツ体験レッスンⅢ
ポーセラーツとフラワーアレンジメント体験レッスンⅡ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ハンドメイド展のご案内 (2014-03-01 15:44)
 ニードルフェルト・ワークショップ(Final) (2014-02-27 20:55)
 ポーセラーツ体験レッスン  (2014-02-27 20:48)
 チョークアート体験レッスン (2014-02-12 21:16)
 今年の運勢★本格的四柱推命 (2014-02-12 21:06)
 1月18日(土)ハンドベルコンサート (2014-01-16 14:34)

Posted by motomachi-cafe at 17:30│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
みかさん♪(*^_^*)
お店の方とは…全く知りませんでした(^-^;)すみませんf^_^;

スクラップブッキングレッスンに参加いただきまして、ありがとうございました☆
和気あいあいとレッスン&ティータイムで、楽しかったです(^^)
次回の見本も、張り切って作りますね(^_-)
ちょくちょく、お店に顔をだしますので、今後ともよろしくお願いしま〜す♪
Posted by スマイリ〜 at 2011年12月17日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。