info@motomachi-cafe.jp

2012年12月08日

冬のドリンクのご案内

こんにちは☆

今年もインフルエンザが流行する季節がやってきましたね(>_<)

注射はしたことがないけれど、
今までインフルにかかったことのない
みかです☆(*^▽^*)

今年もかからないように頑張ります!笑



さて、今日はそんなインフルエンザも吹っ飛ばしてくれる
冬のドリンクメニューをご紹介します☆



☆★単品ドリンクのお値段は、400円~500円です♪


*****温かいお飲み物***************

メープルミルク 
 (メープルシロップ・牛乳)
      ・・・・・メープルの香りが泡立てたマイルドなミルクとマッチします☆

ハニーミルク
 (はちみつ・牛乳)
      ・・・・・はちみつとミルクの相性は抜群☆
          ホッと温まるドリンクです♪

ジンジャーミルクティー  <元町カフェ人気No.1☆★>
 (自家製ジンジャーシロップ・牛乳・紅茶)
      ・・・・・元町カフェの人気No.1ドリンクです☆
          生姜パワーで身体が温まります!

キャラメルミルクティー 
 (自家製カラメルシロップ・牛乳・紅茶)
      ・・・・・カラメルとミルクティーに生クリームを浮かべました☆
          女性に人気のドリンクです☆

ゴマココミルク 
 (ゴマ・ココナッツ・牛乳・はちみつ)
      ・・・・・ゴマとココナッツの風味豊かな冬らしいドリンクです♪

ミルキーパンプキン <元町カフェ人気No.2☆> 
 (自家製カボチャペースト・牛乳・はちみつ)
      ・・・・・元町カフェの大定番、そして、大人気のドリンクです☆
          冬限定の、あったかドリンクは冷え性にも効果アリ!


ちょっと大人のホット
 (みかん・ノンアルコールワイン・はちみつ)
      ・・・・・ノンアルコールワインの入った、ちょっぴり大人の味のドリンクです♪

みかりん
 (みかん・かりんシロップ・はちみつ)
      ・・・・・みかんとかりん、二つの柑橘の香りがマッチした
          冬らしいホットドリンクです☆

アップルジンジャー <元町カフェの大定番☆> 
 (自家製ジンジャーシロップ・リンゴジュース・レモン)
      ・・・・・元町カフェの定番ドリンクです☆
          生姜パワーで冷え性さよなら~♪
   
うめはち
 (自家製うめシロップ・はちみつ)
     ・・・・・・梅をはちみつでつけ込んだ自家製シロップが入っています!
          うめとはちみつの優しいお味のドリンクです☆

ショコラ
 (チョコレート・牛乳・生クリーム) 
      ・・・・・製菓用チョコレートをミルクに溶かし、生クリームを浮かべました!
          チョコレート好きにはたまらないホットドリンクです☆



*****フレッシュジュース***************

柿ミルク
 (柿・牛乳)
      ・・・・・柿とミルクの濃さが美味しい、
          秋らしいフレッシュジュースです☆

クリーミィりんご
 (りんご・バナナ・牛乳・リンゴジュース)
      ・・・・・りんごがクリーミィなジュースになりました♪

リンゴジュー酢
 (りんご・りんご酢・リンゴジュース)
      ・・・・・りんご尽くしのフレッシュジュースです☆
          りんご好きにはたまりませんっ笑

ください菜ジュース <大定番・大人気>
 (小松菜・人参・バナナ・リンゴジュース)
      ・・・・・元町カフェオープン時からの大定番・大人気メニューです☆
          野菜不足のあなたもこれでばっちり♪笑

チョコモカバナナ<元町カフェの大定番☆> 
 (バナナ・コーヒー・牛乳・チョコアイス)
      ・・・・・バナナとチョコの相性は抜群☆
          お子様にも大人気のメニューです♪

メープルバナナ<元町カフェの大定番☆> 
 (バナナ・メープルシロップ・牛乳)
      ・・・・・メープルの甘さがバナナに加わったジュースです☆

3時のバナーヌ<元町カフェの大定番☆> 

  (バナナ・牛乳・キャラメルアイス・
    シナモン・自家製カラメルソース)
     ・・・・・バナナとキャラメルの風味がマッチした、
        元町カフェ定番フレッシュジュースです   




******定番のジュース***************

ジンジャーソーダ
 (自家製ジンジャーシロップ・レモン・炭酸)
      ・・・・・手作りのジンジャーシロップが入ったソーダは、
          市販のジンジャーエールとは全然違う美味しさです!
          ぜひお試し下さい☆

さわやかソーダ
 (自家製うめシロップ・炭酸)
      ・・・・・うめをはちみつで漬けて作った自家製シロップと
          炭酸で作るさわやかなソーダです☆

アイスアップルジンジャー
 (自家製ジンジャーシロップ・リンゴジュース・レモン) 
      ・・・・・元町カフェの定番ドリンクです♪
          生姜の風味豊かな冷たいドリンクです☆

飯森さん家のリンゴジュース
      ・・・・・聖高原のりんご農家さんから直送してもらっている、
          とっても新鮮で美味しいリンゴジュースです♪
          りんごを丸かじりしているような、とっても味の濃~いジュースです☆



******コーヒー*******************

ホットコーヒー
      ・・・・・タマリスクさんのブラジルセラード&モカのブレンド豆を使っています♪
          詳しくはHPのコーヒーの欄や
          以前のブログ(「コーヒーが変わりました!」)をご覧下さい☆

アイスコーヒー
      ・・・・・しっかりとお豆の味がする、美味しいアイスコーヒーです♪

カフェオレ
      ・・・・・泡立てた牛乳と、コーヒーで作ります♪
          アイスとホット両方ご用意出来ます。

ウィンナーコーヒー
      ・・・・・上に生クリームをのせたコーヒーです☆
          生クリームは器に入れてお出しするので、
          お好きな量に調節できます♪

はちみつオレ
      ・・・・・はちみつと牛乳とコーヒーを混ぜたはちみつオレ☆
          苦いのは苦手だけど、コーヒーは好きっ
          という方、ぜひお試し下さい♪



*****紅茶*****************

紅茶(ⅭeyronExtora)
      ・・・・・レモンティやミルクティがご希望の方は、お気軽にお申し付け下さい☆
          ご用意いたします♪ 

ハーブティ
      ・・・・・☆ストロベリー&ローズ
          ☆ハイビスカス&ローズヒップ
          ☆レモングラス&ペパーミント&ジャスミン
             の3つからお選び頂けます♪

ポットティ
      ・・・・・約2杯分の紅茶をお楽しみ頂けます♪
          ゆっくりお茶していきたい方にオススメです☆


*****************************


     ☆★お食事・スイーツとご一緒で 全てのメニューが350円になります!!

     ☆★2杯目のドリンクは 全て300円になります!!


          ★ポットティーのみ、対象外となります。★


******************************


ドリンクのメニューは季節によって変わります☆


特にフレッシュジュースは、旬の果物を使って作るので、
一年を通して様々なドリンクを楽しめます♪


皆さんのお気に入りドリンクを見つけて下さいね(^▽^)v



***********************


☆★お知らせ☆★

月曜日は普段は定休日ですが、
12月24日は営業いたします!!

ぜひ足をお運びください★






雪が降りそうなほど寒~い今日この頃ですが、
元町カフェのおいしいドリンクを飲んで、
健康な毎日を過ごして下さい☆


今年もインフルには負けないぞ!
気合いだけは十分のみかでした(*^▽^*)ゞ


同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
バレンタインスイーツプレート
春の元町ランチ
春のフレッシュジュース
クリスマススイーツプレート
スイーツフレンチ
秋の元町ランチ
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 バレンタインスイーツプレート (2014-02-08 18:42)
 春の元町ランチ (2014-02-07 20:35)
 春のフレッシュジュース (2014-02-05 21:24)
 クリスマススイーツプレート (2013-12-21 16:02)
 スイーツフレンチ (2013-11-23 10:23)
 復活!!パングラタン (2013-10-26 07:23)

Posted by motomachi-cafe at 19:06│Comments(0)メニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。