info@motomachi-cafe.jp

2013年12月27日

ポーセラーツとフラワーアレンジメント体験レッスンⅡ

<フラワーアレンジメント・体験レッスン>

 日にち: 2014年 1月 9日(木)
 時 間: 14:30~16:30
 費 用: 3500円


 前回の皆さまの作品です↓

   

 前回のポーセラーツとフラワーアレンジメント体験レッスンの作品です↓

   

フレッシュフラワー(生花)・ブリザーブドフラワー・アーティシャルフラワーと

あらゆる種類のフラワーアレンジメントをご用意しています。



<ポーセラーツ・体験レッスン>

 日にち: 2014年 1月 14日(火)
 時 間: 14:30~16:30
 費 用: 2000円
 

お好きな転写紙を選んでいただき、マグカップを作成していただきます。
 

 前回の皆さまの作品です↓ 

   

  
お日にちの合わない方は、ご相談下さい。

ご希望のお日にちにレッスン日を設定いたします。

プライベートレッスンも行っています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

   LOVEUR(ラブール)
       
 e-mail:porcelarts.loveur@gmail.com
  tell:080-8737-1567
 blog:http://ameblo.jp/porcelarts-loveur/



  


Posted by motomachi-cafe at 18:19Comments(0)イベント

2013年12月21日

クリスマススイーツプレート


★もりもりクリスマス  ドリンク付 800円
   ・・・シフォンケーキ&本日のスイーツ&アイスクリーム
           クリスマスデコレーションのスイーツプレートです! 

     

       12月25日(水)まで、ご用意しています。

★本日のスイーツ  ドリンク付 600円
   ・・・季節によって変わるスイーツを、旬の果物とご一緒にいただけます(^▽^)v

     ☆ かぼちゃのシフォン   
     ☆ 栗のチーズケーキ     
     ☆ ガトーショコラ       からお選びいただけます☆

   
  元町カフェのスイーツで、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪

   スイーツフレンチも、好評です!! 是非、食べに来て下さい☆

  


Posted by motomachi-cafe at 16:02Comments(0)メニュー

2013年12月04日

12月のブローチ展

    12月のブローチ展

     LASS RAFTS wawa

         

   

    2013.12.5木-12.26木

下諏訪でステンドグラスと贈り物にまつわるものを製作、

販売しております wawa と申します。

ただいま元町カフェで、2010年以来2回目の展示会を開催中。

今回はステンドグラスの技法で作った、ガラスのブローチや

アクセサリーを中心に展示、販売をしております。

お食事やお茶の合間に、ぜひご覧ください。

  


Posted by motomachi-cafe at 21:25Comments(0)イベント

2013年11月30日

営業時間が変わります!!

  寒くなりましたね~山も、まだらになったと思ったら、すっかり雪化粧

   日もどんどん短くなって、あっという間に、真っ暗に・・・

   そこで、 営業時間を変えます。

  
  《 お休み&営業時間のお知らせ 》

  ★OPEN   11:00 (モーニングは冬休みします。)
    CLOSE  17:30 (16:30 ラストオーダー)

  ★毎週月曜日定休日

  ★12月 1日(日)
        2日(月)・・・連休いただきます。

  ★12月29日(日)から年末休業いたします。


   今年もあと、1か月となりましたが、寒さに負けず!

   はりきって!営業いたしますので、よろしくお願いします♪

    
      
         ラストスパート!がんばります!のはっちでした。
   


2013年11月23日

スイーツフレンチ

★スイーツフレンチ  ¥500
  
  メープルフレンチトーストにバナナをはさんで、生クリームをたっぷり!!
  アイスクリームをのせて、お召し上がりくださいませ♪

   お味は3種類!!ご用意しています。

      ☆チョコ・・・チョコレートソース&チョコチップ +チョコアイス
         チョコとバナナは定番のおいしさ!まずはこれからどうぞ~♪

      ☆小倉・・・・あんこ&黒みつ&きなこ +マロンアイス
         おやっ!信玄餅? みたいな組合せですが、意外にも人気なのです!

  《 NEW!!》
      ☆ベリー・・・ブルーベリーコンフィ&イチゴソース +キャラメルアイス
         大和農園さんのブルーベリーで、作ったコンフィチュールと、
         静岡直送のイチゴで作ったソースをかけてます!!
            やさしい甘酸っぱさが今冬初!のおいしさです!

        

    生クリームがほんのりとろけたフレンチトーストは本当に美味♪
     生クリームは、甘さ控えめで、パンの塩気が隠し味(?)
     甘いけど、サッパリ、ペロリと食べられます!  
         ぜひ一度お試しを(*^▽^*)/~

    ☆スイーツフレンチは、14:00スタートのメニューです☆



☆季節の元町パフェ  600円
   ・・・マロンアイス&キャラメルアイス&季節のフルーツ
     &抹茶寒天&かぼちゃのシフォン&生クリーム が入っています!
      ちょっと小腹が空いたときにおすすめなボリューム満点のパフェです☆


★もりもりおやつ  ドリンク付 800円
   ・・・シフォンケーキ&本日のスイーツ&アイスクリーム&フルーツ
      一度にいろいろ楽しめる、スイーツプレートです♪ 


★本日のスイーツ  ドリンク付 600円
   ・・・季節によって変わるスイーツを、旬の果物とご一緒にいただけます(^▽^)v

     ☆ かぼちゃのシフォン   
     ☆ 栗のチーズケーキ     
     ☆ ガトーショコラ       からお選びいただけます☆

   


  


Posted by motomachi-cafe at 10:23Comments(0)メニュー

2013年11月05日

ホームページが・・・


インターネットに、うと過ぎました。

ホームページが消えてしまいました・・・・

只今、復旧作業を進行中です。

  が、何分、パソコン音痴(?)のため、

ホームページ復旧作業が、滞っております!!

ホームページが消えましたが、元町カフェは、

営業していますので、よろしくお願いいたします。



  、パソコン教室に通います!! のはっちでした。  


Posted by motomachi-cafe at 09:54Comments(0)お知らせ

2013年11月02日

お休みいただきます!!

朝、張り切って、TOILET に入ると・・・・



こんなことになっていました。 しばらく見とれていましたが、

手を洗わずには・・・ジャ~~、キュッ、ジャ~、キュッ

何度かチャレンジしてみましたが、できませんでした。

微妙なバランスでできていたんでしょうね~


 冷えてきましたね~体の中からあったまる、ランチ&ドリンクをご用意してます!

「 ぶるっ 」ときたら、元町カフェにお立ち寄りくださいませ♪

  

《 お休みのお知らせ 》


   ☆毎週月曜日定休日

  ☆ 11月   4日(月)
           5日(火) ・・・連休いただきます。

  ☆ 11月  24日(日) 
          25日(月) ・・・連休いただきます。



  今暫く、元町カフェの営業時間をちょっぴり、延長しております!!

   17:30(ラストオーダー) ~ 18:00 閉店 させていただきます。



    冷えてきたら、生姜&温泉に限るな~のはっちでした。(レッグウォーマー&腹巻も~)  


2013年10月29日

スクラップブッキング6インチレッスンⅩ

☆スクラップブッキング6インチレッスンⅩ☆

   
    < FALL(秋)の作品 >


  ★ 今回のモチーフは “ 秋  ” です♪

  ★ 日時・・・11月28日(木) 14:30~16:00

  ★ レッスン(材料費込)+白いダンボールフレーム
                  +飲み物=1,600円

※二回目以降はフレームなしレッスン(1,100円)となります※

  
    ★お申し込み・お問い合わせ★
     ℡:090-5801-6095
        小林由起子  まで


******************************


以前も元町カフェで

スクラップブッキングレッスンを行って下さった

小林由起子さんによる、スクラップブッキング6インチレッスン

の10回目の体験会となります!


 (★スクラップブッキングの詳しい内容につきましては、
   2011.10.08のブログをご覧下さいm(_ _)m)


スクラップブッキング6インチレッスンは、

初心者の方でも簡単に楽しく作ることが出来ますので、

ぜひご参加下さい♪

  


Posted by motomachi-cafe at 20:55Comments(0)イベント

2013年10月29日

ポーセラーツとフラワーアレンジメント展

ポーセラーツとフラワーアレンジメント展

     


   11月28日(木)まで開催


  はじめまして。LOVEUR(ラブール)と申します。
  
初めての「ポーセラーツとフラワーアレンジメント展」です。

ポーセラーツ



「ポーセラーツ」を初めご覧になる方も多いかと思います。

白い磁器にシールのような転写紙や自分好みの色を作れる上絵具、

金彩などで、オリジナルデザインの作品を作ることが出来る、

今、流行のホビーです。

フラワーアレンジメント



フレッシュフラワー(生花)・ブリザーブドフラワー・アーティシャルフラワーと

あらゆる種類のフラワーアレンジメントをご用意しています。

どうぞご覧くださいませ。レッスンも行っています。

お気軽にお問い合わせ下さい。

   LOVEUR(ラブール)
       
 e-mail:porcelarts.loveur@gmail.com
  tell:080-5146-5644
 blog:http://ameblo.jp/porcelarts-loveur/



   


作品の販売もしています!お気に入りの物が見つかりますように~♪

また、元町カフェにて、体験レッスンも行ないます。

日時が決まり次第、ブログにてお知らせいたしますので、お楽しみに~♪  


Posted by motomachi-cafe at 20:39Comments(0)イベント

2013年10月29日

チョークアート体験レッスン

*****チョークアート体験レッスン*****

    日時: 11月23日(土)  (★要予約)
    時間: 14:30~16:00
   参加費: 1800円+ドリンク代

 ☆ミニボードにクリスマスモチーフを描いていただきます☆



  初心者の方でも楽しく、約2時間で仕上がる、モチーフです!
  気軽にご応募くださいませ♬


    ★お申し込み、お問い合わせ★
      Atelier Miwa 伊東美和
      www.ateliermiwa.com 
      TEL:090-8586-7323

  ☆仕事中は、お電話に出られないときもありますが、 
   折り返しお電話いたしますので、留守電にメッセージを
   お願いいたします。

  ☆他日での体験会をご希望の方は、
   ご都合相談にのります☆
 

  クリスマスのプレゼントや、インテリアに飾っていただける、
  素敵な作品になりますので、チャレンジしてくださいませ♪

★伊東さんの作品については、2012年1月8日のブログをご覧下さいませ★



    


Posted by motomachi-cafe at 19:08Comments(0)イベント

2013年10月26日

復活!!パングラタン

秋も深まり、ようやく目覚めました。


パングラタンの復活です。

は、かぼちゃクリームシチューです!!

初めての方も、久しぶり方も、是非ご賞味くださいませ♪

   ☆パングラタンは週末の限定のメニューです☆


      


Posted by motomachi-cafe at 07:23Comments(0)メニュー

2013年10月06日

kadomatu

  

  あいさんが作ってくださいました。
  4周年記念の門松です。

   『 ありがとうございます。』


   元町カフェで、知り合った方と、段々お話しできるようになって、

    (こんな素敵なお祝いまで、いただけるようになって~♪)

   少しづつですが、皆さまとつながりがもてるようになりました。

     『幸せです。』 

  これからも、いろいろなお話しをさせてくださいませ~

     皆さまに ふと、『寄っていくか~』と思い出して、いただけるような

  気楽なカフェになるようにがんばります(^O^)/
  

      なのに、 お話ししようとすると口が回らないはっちでした。(かみかみです。)     


Posted by motomachi-cafe at 19:47Comments(0)スタッフの小話

2013年10月01日

あったかいドリンクはいかがですか

  
   『ここは、本が読みやすいです。』 

 そんなふうに、言って下さったお客様がいらっしゃいました。

   初めてのことで、うれしかったです。

  よく、勉強や、お仕事をしてらっしゃる方も・・・

  もちろん、お友だちとの会話が、はずんでる方々も・・・

   みなさまに、ゆったり過ごしていただける空間に、

     元町カフェはなりたいです。


   読書の秋といいますが、元町カフェには、東野圭吾さんと、村上春樹さんの本が、

  多少あります(マスター’s セレクション)ので、まだ読んだことのない方はどうぞ~   
  

   そして、おともに あったかいお飲み物はいかがですか♪


《ホットドリンク》

メープルミルク 
 (メープルシロップ・牛乳)
      ・・・・・メープルの香りが、泡立てたマイルドなミルクとマッチします☆

ハニーミルク
 (はちみつ・牛乳)
      ・・・・・はちみつとミルクの相性は抜群☆
          ホッと温まるドリンクです♪

ジンジャーミルクティー  <元町カフェ人気No.1☆★>
 (自家製ジンジャーシロップ・牛乳・紅茶)
      ・・・・・元町カフェの人気No.1ドリンクです☆
          生姜パワーで身体が温まります!

キャラメルミルクティー
 (自家製カラメルシロップ・牛乳・紅茶・生クリーム)
      ・・・・・カラメルと生クリームがマッチした、女性にお勧めのドリンクです♪


~秋から登場!!~
ミルキーパンプキン <元町カフェ人気No.2☆> 
 (自家製カボチャペースト・牛乳・はちみつ)
      ・・・・・元町カフェの大定番、そして、大人気のドリンクです☆
          冬限定の、あったかドリンクは冷え性にも効果アリ!

ゴマココミルク  
 (ゴマ・ココナッツ・牛乳・はちみつ)
      ・・・・・ゴマとココナッツの香りと甘さが絶妙なドリンクです♪

ショコラ
 (チョコレート・牛乳・生クリーム) 
      ・・・・・チョコレート好きにはたまらないホットドリンクです☆
           
みかりん
 (オレンジ・かりんシロップ・はちみつ)
      ・・・・・オレンジとかりん、二つの柑橘の香りがマッチした
          風味豊かなホットドリンクです☆

アップルジンジャー <元町カフェの大定番☆> 
 (自家製ジンジャーシロップ・リンゴジュース・レモン)
      ・・・・・元町カフェの定番ドリンクです☆
          生姜のパワーで冷え性さよなら~♪
   
うめはち
 (自家製うめシロップ・はちみつ)
     ・・・・・・梅をはちみつでつけ込んだ自家製シロップが入っています!
          うめとはちみつの優しいお味のドリンクです☆



《 コーヒー 》

ホットコーヒー
      ・・・・・タマリスクさんのブラジルセラード&モカのブレンド豆を使っています♪
          詳しくはHPのコーヒーの欄や
          以前のブログ(「コーヒーが変わりました!」)をご覧下さい☆

アイスコーヒー
      ・・・・・しっかりとお豆の味がする、美味しいアイスコーヒーです♪

カフェオレ
      ・・・・・泡立てた牛乳と、コーヒーで作ります♪
          アイスとホット両方ご用意出来ます。

ウィンナーコーヒー
      ・・・・・上に生クリームをのせたコーヒーです☆
          生クリームは器に入れてお出しするので、
          お好きな量に調節できます♪

はちみつオレ
      ・・・・・はちみつと牛乳とコーヒーを混ぜたはちみつオレ☆
          苦いのは苦手だけど、コーヒーは好きっ
          という方、ぜひお試し下さい♪



《 紅茶 》

紅茶(ⅭeyronExtora)
      ・・・・・レモンティやミルクティがご希望の方は、お気軽にお申し付け下さい☆
          ご用意いたします♪ 

ハーブティ
      ・・・・・☆ストロベリー&ローズ
          ☆ハイビスカス&ローズヒップ
          ☆レモングラス&ペパーミント&ジャスミン
             の3つからお選び頂けます♪

ポットティ
      ・・・・・約2杯分の紅茶をお楽しみ頂けます♪
          ゆっくりお茶していきたい方にオススメです☆



  秋のひと時を、元町カフェのあったかドリンクや、フレッシュジュースで、
 ほっと一息ついて、のんびりお過ごし下さいませ~♪
 


       うめはち飲むとなぜか汗が・・・ のはっちでした。  


Posted by motomachi-cafe at 21:04Comments(0)メニュー

2013年10月01日

10月2日の予約受付

明日、10月2日は12時15分~13時45分ごろまで
10名様のご予約を頂いております。
もし、お店にいらっしゃるご予定のある方は、
事前にお電話を頂ければお席をお取りしておきます。
よろしくお願いいたします。  


Posted by motomachi-cafe at 16:08Comments(0)お知らせ

2013年10月01日

お休みいただきます!!

 

 駐車場の端っこに、去年のこぼれ種でしょうか、

 秋になって、とっても元気に花盛りです。

   せっせと、お世話してる、花壇よりきれいに咲いてます。

  ご来店の際は、是非、見てくださいね~


《 お休みのお知らせ 》


   ☆毎週月曜日定休日

  ☆ 10月  13日(日)
          14日(月)
          15日(火) ・・・連休いただきます。

  ☆ 10月  21日(月) 
          22日(火) ・・・連休いただきます。



  もうしばらく夏季期間で、元町カフェの営業時間をちょっぴり、延長いたします!!

   17:30(ラストオーダー) ~ 日没とともに閉店させていただきます。



    元町カフェも、しっかり地に根を張れるようがんばります!!のはっちでした。  


2013年09月30日

秋の元町スイーツ

☆秋の元町スイーツ☆ 11:30スタート~17:30LOです。


☆元町サンデー    550円
   ・・・プルプルの自家製コーヒーゼリーの上にチョコアイス、
     ガトーショコラ、フルーツ、生クリームをのせました。
     チョコ好きな人におすすめのスイーツです!

     ★元町サンデーは冬期休暇になりました。★


☆クリームあんみつ  450円
   ・・・ほうじ茶アイスに、もちもちの自家製とうふ白玉、フルーツ、
     あんこを、寒天にのせて、お好みで黒みつをかけてください。
     和スイーツ好きな人におすすめです!

~ ⦅秋⦆ 始まりました!~
☆季節の元町パフェ  600円
   ・・・マロンアイス&キャラメルアイス&季節のフルーツ
     &抹茶寒天&かぼちゃのシフォン&生クリーム が入っています!
      ちょっと小腹が空いたときにおすすめなボリューム満点のパフェです☆

   ☆季節の元町パフェは、季節によって変わります☆


★スイーツフレンチ  ¥500
  (メープルフレンチトースト2枚&バナナ&アイス&生クリーム)
    ・・・デザートにぴったりのフレンチトーストです☆
     
      ☆チョコレートソース&チョコチップ  +チョコアイス
      ☆あずき&きなこ             +ほうじ茶アイス
         2種類の味からお選びいただけます!

      生クリームがほんのりとろけたフレンチトーストは本当に美味♪
      ぜひ一度お試しを(*^▽^*)/~

    ☆スイーツフレンチは、14:00スタートのメニューです☆


★本日のスイーツ  ドリンク付 600円
  (かぼちゃのシフォンorりんごのチーズケーキorガトーショコラ + コーヒーor紅茶)
        ・・・季節によって変わるスイーツを、
           旬の果物とご一緒にいただけます(^▽^)v


★ミニもりスイーツ ドリンク付 700円
  (ミニスイーツ2種類&アイス + セットドリンク)
        ・・・色んなスイーツをちょこっとずつ食べたい方にオススメです!
           セットドリンクもついて大満足のスイーツセットです♪
           (ミニスイーツは季節によって変わります)


★もりもりおやつ  ドリンク付 800円
   (シフォン&本日のスイーツ&アイス + セットドリンク)
        ・・・シフォンケーキと、季節ごとに変わるスイーツに加え、
           お好きなアイスをお選びいただけます☆
           大満足のスイーツです! 


ますます、フルーツがおいしい季節になりました。
甘いものが食べたくなったら、元町カフェにお立ち寄りくださいませ♪  


Posted by motomachi-cafe at 22:06Comments(0)メニュー

2013年09月26日

『ココロのカタチ』展始まりました。


  ~~『ココロのカタチ』展~~



   ラクガキ屋Mallu(まる)

  2013年10月20日(日)まで


       
*****作者紹介******

 ☆★ラクガキ屋Mallu(まる)☆★

 生年月日:戌年の12月25日
   性別 :男子
  血液型 :AB型
   職業 :ラクガキ屋
   棲家 :東筑摩郡山形村
絵を描く道具:パソコンとペンタブと
         『魂』で描いています(笑)

******

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ラクガキ屋のMallu(まる)と申します。

山形村在住のフリーイラストレーターです。

主に動物の絵+詩という作風で、
「Racgaki(ラクガキ)」という呼び名で絵をかいています。

日々の生活の中で感じたこと、
出会った人たちとの会話から生まれた言葉を絵にしております。

拙い絵と言葉ですが、ほんのちょっぴりでも
元気と笑顔をお届けできたらうれしいです。


Net Shop : http://mallu.cart.fc2.com/
Blog : http://ameblo.jp/racgakist/
Mail : mallu@mtround.com


**********************


ラクガキ屋Mallu(まる)さんによる、
2度目の『ココロのカタチ』展を開催しています☆

また、元町カフェの店内で、Malluさんが製作された、
ストラップやポストカード・しおりなどを販売しています!





とっても可愛らしい動物たちが、カラーも増えて、
元町カフェで皆さまをお出迎えしています(*'▽'*)/
動物たちのメッセージに、ふと、会いたくなったり、思い出したり、
やさしい気持ちに、そして、元気になったり~
ぜひ、可愛い動物たちに会いに来てください★
前回、惜しくも見逃しちゃった方、また見たい方も、
是非、元町カフェに見に来てくださいませ♪  


Posted by motomachi-cafe at 19:56Comments(0)イベント

2013年09月18日

秋のジュースⅡ

  《秋のフレッシュジュジュースⅡ》

秋のミックスⅡ
 (巨峰・梨・りんご)
      ・・・・・一杯で秋の美味しさを満喫できる
           ぜいたくなフレッシュジュースです☆

クリーミィりんご
 (りんご・バナナ・牛乳・リンゴジュース)
      ・・・・・りんごがクリーミィなジュースになりました♪

リンゴジュー酢
 (りんご・りんご酢・リンゴジュース)
      ・・・・・りんご尽くしのフレッシュジュースです☆
          りんご好きにはたまりませんっ笑

アップルペア
 (りんご・梨・りんごジュース)
      ・・・・・りんごと梨の風味が口いっぱいに広がる
          優しいお味のりんごジュースです☆

ミックスジュー酢
 (りんご・バナナ・りんごジュース・りんご酢)
      ・・・・・お酢が入っていて、体にも嬉しい
          ミックスジュースです♪

   *********************

  ★元町カフェのフレッシュジュースには、
    ガムシロップを入れてありません。
    自家製のコンフィチュールで甘みと、コクを足しています!
    リンゴジュースや、ナイアガラジュースも、
    加糖してないストレートジュースです。
    さらに、甘みを足すには、はちみつ or メイプルシロップを
    入れてます。
    自然なおいしさを、コップ1杯で、お楽しみください!
 

   **********************
  


  これから、始まる秋のジュース第二弾《 梨 》をご賞味くださいませ!



   《定番のフレッシュジュース》

  ~NEW!!~
BBミックス<新定番>
 (ブルーベリー・ヨーグルト・リンゴジュース)
      ・・・・・大和農園さんの甘~いブルーベリーとヨーグルトで、
          色鮮やかな甘酸っぱいジュースが出来ました! 

ください菜ジュース <女性に大人気☆>
 (小松菜・人参・バナナ・リンゴジュース)
      ・・・・・元町カフェオープン時からの大定番・大人気メニューです☆
          野菜不足のあなたもこれでばっちり♪笑

チョコモカバナナ<女子に大人気☆> 
 (バナナ・コーヒー・牛乳・チョコアイス)
      ・・・・・バナナとチョコの相性は抜群☆
          お子様にも大人気のメニューです♪

メープルバナナ<大定番☆> 
 (バナナ・メープルシロップ・牛乳)
      ・・・・・メープルの甘さがバナナに加わったジュースです☆

3時のバナーヌ<男性に大人気☆> 
 (バナナ・牛乳・キャラメルアイス・シナモン・自家製カラメルソース)
     ・・・・・バナナとキャラメルの風味がマッチした、
        元町カフェ定番フレッシュジュースです   




******定番のジュース***************

ジンジャーソーダ
 (自家製ジンジャーシロップ・レモン・炭酸)
      ・・・・・手作りのジンジャーシロップが入ったソーダは、
          市販のジンジャーエールとは全然違う美味しさです!
          ぜひお試し下さい☆

さわやかソーダ
 (自家製うめシロップ・炭酸)
      ・・・・・うめをはちみつで漬けて作った自家製シロップと
          炭酸で作るさわやかなソーダです☆

アイスアップルジンジャー
 (自家製ジンジャーシロップ・リンゴジュース・レモン) 
      ・・・・・元町カフェの定番ドリンクです♪
          生姜の風味豊かな冷たいドリンクです☆

飯森さん家のリンゴジュース
      ・・・・・聖高原のりんご農家さんから直送してもらっている、
          とっても新鮮で美味しいリンゴジュースです♪
          りんごを丸かじりしているような、とっても味の濃~いジュースです☆





  そして、ちょっぴり肌寒い日におすすめの、

  あったかドリンクやコーヒーも、ございます。

  元町カフェで、 お気に入りの1杯をみつけて、

  秋のひと時を、まったりとお過ごしくださいませ!!


      秋mixⅡも大好き! はっちでした。
  


Posted by motomachi-cafe at 19:51Comments(0)メニュー

2013年09月17日

秋の元町ランチ

☆☆☆ 元町ランチ ☆☆☆ 11:30~15:00(LO)

  ~変わりました~
☆元町プレート・・・850円  
 (主菜、副菜、小鉢、ごはん、サラダ付)


    
    いろいろ、ちょこっとずつ食べたい方に、お勧めです!
 

 ☆元町ドリア(サラダ付)・・・700円

 ☆元町丼 (サラダ付)・・・700円

 ☆元町ごはん(サラダ付)・・・700円


★ それぞれのメニューは日替わりとなり、毎日3種類ご用意しています★
       ★メニューは当日ホームページに掲載しています!★

 ☆お子さまランチ(元町ランチハーフサイズ&ジュース付)・・・550円


  
 
☆☆☆ ランチにプラスメニュー ☆☆☆

  ☆カフェランチ    +350円   
    (セットドリンク&ミニスイーツ付き)

☆☆☆ ご一緒にいかが?セットメニュー ☆☆☆

  ☆セットドリンク    +200円
  ☆ミニスイーツ    +150円
  ☆プチパフェ     +250円
  ☆ミニアイス     +100円  

セットメニューは、ランチやスイーツ、単品ドリンクとご一緒にご注文頂けます。

お好きなドリンクは、セットで+350円になります。 


また、ランチ終了後も、フレンチトーストや、元町スイーツをご用意しております!

元町ランチのあとは、のんびり、ゆったり、お時間まで、おくつろぎくださいませ~♪



  


Posted by motomachi-cafe at 21:01Comments(0)メニュー

2013年09月14日

マスターから一言

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?
暑かった夏の疲れが、今ごろになって出てきて、な~んかだるい感じがするのは
私だけではないですよね~

そんなときこそ、カフェでゆっくりした時間を過ごすなんていかがでしょうか?
読書の秋ですから、自分の好きな本を好きなだけ読むのもいいですよね。

元町カフェでは、ご存じの方も多いと思いますが、タマリスクさんで焙煎したコーヒー豆を
一杯ずつ心をこめてお淹れします!
14時からはサービスタイムで、ホットコーヒーは¥350です。
飲んだことがない方は、是非一度お試し下さい。
飲んだことがある方も、またお立ち寄りください。

早く春樹の新作を読みたいと願うマスターでした。
読んだ方誰か貸してください(笑)  


Posted by motomachi-cafe at 16:15Comments(0)スタッフの小話