info@motomachi-cafe.jp

2013年09月06日

秋のジュースⅠ

 
 今年も松川村の高山農園さんにに桃狩りに行ってきました。
 

 お目当ては、やっぱり

   『ももたりん』 (松川で2件だけが栽培している品種・・・桃+ネクタリン
              ・・・黄色くて実がしっかりしていて甘酸っぱいです)

  これを、飲まずに秋は始まりません!

    そこで、


   《初秋のフレッシュジュース》


   ☆桃ミルク・・・桃&牛乳&練乳
      (桃のやさしい甘さと、ちょっぴり練乳の甘さで、スイートな牛乳に!)

   ☆スイートピーチ・・・桃&梨
      (桃のやさしい甘さと、梨のさわやかな甘さで、スイートなジュースに!)

   ☆桃ミック酢・・・桃&バナナ&りんごJ&りんご酢
      (桃&バナナのまったりした甘さを、りんごJとりんご酢で、さっぱり後味に!)
   

   ☆ももたりんジュース・・・ももたりん&りんごジュース
      (ももたりんの甘さをりんごジュースがバックアップ!
                  ももたりんをゴクゴクと飲み干して!)
       ※ももたりんジュースを飲めるのは、元町カフェだけかも~♪

   ☆秋のMixⅠ・・・巨峰&桃&梨
      (秋の一押しミックスジュース!!これこそNO1.Mixジュース!)


   これから、始まる秋のジュース第一弾《 桃 》をご賞味くださいませ!

 *********************

  ★元町カフェのフレッシュジュースには、
    ガムシロップを入れてありません。
    自家製のコンフィチュールで甘みと、コクを足しています!
    リンゴジュースや、ナイアガラジュースも、
    加糖してないストレートジュースです。
    さらに、甘みを足すには、はちみつ or メイプルシロップを
    入れてます。
    自然なおいしさを、コップ1杯で、お楽しみください!
 

 **********************
  

     自家製ももたりんシャーベットもお勧めですよ!


      秋のMixⅠ が大好き!はっちでした。 (う~ん もう 1杯!)  


Posted by motomachi-cafe at 20:13Comments(0)メニュー

2013年09月03日

季節の元町パフェ

   7月下旬、『3時はららら』の撮影が元町カフェで行われました。

  SBCアナウンサーの犛山さんが 『クリームあんみつ』 を、

  松本山雅のGACYAさんが 『季節の元町パフェ』 を食べました。
  

  撮影を見るのは初めて・・・突然始まって、あっという間に終わりました。


   犛山さんは、とうふ白玉を気に入ってくださいました(*^^)v

   GACYAさんには、『ガチャうま!』 をいただきました!(^^)!

 その後記念撮影していただきました。↓ 



夏の思い出です!


でも、まだまだ暑い日も~ ひんやりスイーツで、さわやかにお過ごしください♪


☆ひんやりスイーツ☆ 11:30スタート~17:30LOです。


   
☆元町サンデー    550円

   ・・・プルプルの自家製コーヒーゼリーの上にチョコアイス、
     ガトーショコラ、フルーツ、生クリームをのせました。
     チョコ好きな人におすすめの、ひんやりスイーツです!

     ★元町サンデーは、土日限定のメニューです!!★


☆クリームあんみつ  450円

   ・・・ほうじ茶アイスに、もちもちの自家製とうふ白玉、フルーツ、
     あんこを、寒天にのせて、黒みつをかけてください。
     和スイーツ好きな人におすすめの、ひんやりスイーツです!


☆季節の元町パフェ  600円
   ・・・洋梨アイス&キャラメルアイス&季節のフルーツ
     &レモン寒天&オレンジのシフォン&生クリーム 
      ちょっと小腹が空いたときにおすすめな
       ボリューム満点のパフェです☆


季節の元町パフェは、季節によって変わりますので、さっぱり&スイートな元町パフェを

お楽しみいただけるのは、今ですよ~  お待ちしております♪
         

     もちろん、お二方のまたのご来店も、お待ちしております<(_ _)>



   そして、スイーツ大好きな方に、おすすめは~♪


★スイーツフレンチ  ¥500
  (メープルフレンチトースト2枚&バナナ&アイス&生クリーム)
    ・・・デザートにぴったりのフレンチトーストです☆
     
      ☆チョコレートソース&チョコチップ  +チョコアイス
      ☆あずき&きなこ             +ほうじ茶アイス
         2種類の味からお選びいただけます!

      生クリームのたっぷり乗ったフレンチトーストは本当に美味♪
      ぜひ一度お試しを(*^▽^*)/~

    ☆スイーツフレンチは、14:00スタートのメニューです☆


★本日のスイーツ  ドリンク付 600円
  (オレンジのシフォンorプラムのチーズケーキorガトーショコラ + コーヒーor紅茶)
        ・・・季節によって変わるスイーツを、
           旬の果物とご一緒にいただけます(^▽^)v


★ミニもりスイーツ ドリンク付 700円
  (ミニスイーツ2種類&アイス + セットドリンク)
        ・・・色んなスイーツをちょこっとずつ食べたい方にオススメです!
           セットドリンクもついて大満足のスイーツセットです♪
           (ミニスイーツは季節によって変わります)


★もりもりおやつ  ドリンク付 800円
   (シフォン&本日のスイーツ&アイス + セットドリンク)
        ・・・シフォンケーキと、季節ごとに変わるスイーツに加え、
           お好きなアイスをお選びいただけます☆
           大満足のスイーツです! 


  ☆セットドリンクは +150円で、お好きなドリンクになります。




  ふと、甘いものが食べたくなったら、元町カフェにお立ち寄りくださいませ!!
    


       p.s  GACYAさんの得意技は、ラミネートだそうです♪


       元町カフェのラミネート担当 はっちでした。  続きを読む


Posted by motomachi-cafe at 20:52Comments(0)メニュー

2013年08月31日

お休みいただきます!


 あんなにハイパーだった蝉の声も、段々遠くなってきて

  空が高く、雲が薄く、トンボの影が横切って

日が暮れるのも随分と早くなり、家に着く頃には、すっかり月明かり

 そして、虫の合唱団のお出迎え~♪

お盆を過ぎて、朝晩涼しくなって、夏も終わりかな~と思ったら

また、ムシムシと・・・

  季節の移り変わりのこの時は、楽しく、ちょっぴり寂くて

  そして、おなかがすいてきて、美味しい季節を迎えます。


 皆さまも、食欲が湧いてきましたら、元町カフェに、

季節のお野菜&果物を、食べに、飲みにお立ち寄り下さいませ!  


《 お休みのお知らせ 》


   ☆毎週月曜日定休日

  ☆ 9月   9日(月)
         10日(火) ・・・連休いただきます。

  ☆ 9月  23日(月) 
         24日(火) ・・・連休いただきます。



  もうしばらく夏季期間で、元町カフェの営業時間をちょっぴり、延長いたします!!

   17:30(ラストオーダー) ~ 日没とともに閉店させていただきます。



まだまだ、暑い日が続きますが、元町カフェの駐車場は屋根付きなので、
多少お車の暑さと、少々の雨はしのげますよ~(*^^)v


     涼しくなって、おやつがとまらない、はっちでした。  


2013年08月14日

スクラップブッキング6インチレッスンⅨ


☆スクラップブッキング6インチレッスンⅨ☆

   
       <SUMMER>

  ★ 今回のモチーフは “ SUMMER ” です♪


  ★ 日時・・・8月23日(金) 14:30~16:00

  ★ レッスン(材料費込)+白いダンボールフレーム
                  +飲み物=1,600円

※二回目以降はフレームなしレッスン(1,100円)となります※

  
    ★お申し込み・お問い合わせ
     ℡:090-5801-6095
         小林由起子  まで


******************************


以前も元町カフェで

スクラップブッキングレッスンを行って下さった

小林由起子さんによる、スクラップブッキング6インチレッスン

の9回目の体験会となります!


 (★スクラップブッキングの詳しい内容につきましては、
 以前のブログをご覧下さいm(_ _)m)


スクラップブッキング6インチレッスンは、

初心者の方でも簡単に楽しく作ることが出来ますので、

ぜひご参加下さい♪

  


Posted by motomachi-cafe at 17:58Comments(0)イベント

2013年08月09日

チョークアート体験レッスン

*****チョークアート体験レッスン*****

    日時: 8月18日(日)  (★要予約)
    時間: 14:30~16:00
   参加費: 1980円

    ☆ミニボードにモチーフを描いていただきます☆

    ★お申し込み、お問い合わせ★
      Atelier Miwa 伊東美和
      www.ateliermiwa.com 
      TEL:090-8586-7323

  ☆仕事中は、お電話に出られないときもありますが、 
   折り返しお電話いたしますので、留守電にメッセージを
   お願いいたします。

  ☆他日での体験会をご希望の方は、
   ご都合相談にのります☆
 


   前回の体験会の皆さまと作品です。

    


Posted by motomachi-cafe at 22:18Comments(0)イベント

2013年08月09日

切り紙アート展

   

  切り紙アート展「花風」




 花模様を通り抜ける風

  暑い夏の日差しから 体を休めるに心地よく

 花模様をきらめかせる風

  夢を運び出会いを呼び 心華やぐひとときを

        by いづみ

    ℡:090ー2143-6142
      
    heart-Moon-521@docomo.ne.jp



    9月1日(日)まで 開催中
 


 誰もが幼いころ 一度はやったことがあるでしょう。

 そんなノスタルジックな切り紙の模様が

 色とりどり花開く中で、夢あふれる時間を

 過ごしていただけたらと思います。


 


 切り紙アートの2色の組合せで、カラーセラピーもできる

 メッセージカードも販売しています。  1枚200円

 気になる色 またはメッセージからお選びください。
  

  また、作品も販売しています。     額入り500円



  いづみさんの2回目の切り紙アート展です。

   繊細で、華やかな切り紙は、スワトウのハンカチのようです。
 

   そして新たなデザインで」、さらに素敵なアートとなりました。

  是非見にいらして下さいませ!


        

  


Posted by motomachi-cafe at 22:13Comments(0)イベント

2013年08月07日

夏のジュース

   
  今年も、やってきました♪

 波多町の中野さん家の 『祭ばやし』 (中野さんが届けてくださいました。)

 このスイカの、でかいこと!  重いこと!  甘いこと!

  これで作るスイカdeスムージーは甘いけど、スッキリさわやか~

 飲んで下さった方は、その甘さに驚かれますが、

 ガムシロップはもちろん、入っていません!
   

   スイカの甘さのみ! なのであります。 

 
 「スイカのジュースはいつからですか?」

  と、今年はお問い合わせもありました。(ありがとうございます♪)

 お待たせしました!  始めます!!


<夏のジュース>  

  ☆スイカ de スムージー (波田産スイカ&ミント)
    ・・・あま~いスイカの、ひんやりスムージーです☆
       この夏もイチオシメニュー♪

  ☆プラムジュース (プラム&ナイヤガラJ&はちみつ)    
    ・・・すっぱいけど、おいしい~
       色も可愛らしく、人気のジュースです(^_^)v

  ☆トマト・ヌーボー (トマト&レモン&バジル)
    ・・・バジルの風味で、サラッと飲めるトマトジュースです♪
 

  ☆ジューC ソーダ 
    (オレンジ&かりんシロップ&はちみつ&ソーダ)

    ・・・オレンジの甘さとかりんの風味が絶妙な
       夏らしいジューシーなソーダです☆

  ☆桃ミルク (桃&牛乳&練乳)
      ・・・桃のやさしい甘さと、ちょっぴり練乳の甘さで、スイートな牛乳です♪

   
  ☆桃ミック酢 (桃&バナナ&りんごJ&りんご酢)
      ・・・桃&バナナのまったりした甘さを、完熟りんご酢で、さっぱり後味に!
  
 

   まだまだこれから、暑い夏がやって来ます。

   水分補給&ビタミン補給に、元町カフェの

   フレッシュジュースを飲みに来てくださいませ♪  


Posted by motomachi-cafe at 21:23Comments(0)メニュー

2013年08月05日

ありがとう と おかげさま

   今日、元町カフェは4才になりました。

 またまた、1年間、いろいろなことが起こりましたが、

 極寒の日も、猛暑の日も、豪雨の日も、地震の日も、

 皆さまにご来店いただき、また1年間営業させていただきました。


  おいしい食材を作っていただいた方々、

  食材を、元町カフェに、届けてくださった方々、

 そのおかげで、はりきって、ランチ&スイーツ&ドリンクを

 用意することが出来ました。

  
  そして、それをきれいに食べて、飲んで下さった皆さまの

 おかげで、幸せに元町カフェを営業させていただきました。


また、展示会、作品販売をして下さった方々、

  そのおかげで、元町カフェが素敵なカフェになりました。


 そして、一緒にがんばってくれたマスター&スタッフのみんなの

 おかげで、楽しく、元気に、営業できました。


  年数を重ねれば、重ねるほど身にしみていきます。

   どれだけ多くの方々に支えられていることか・・・

   そしてどれだけ、皆さまの笑顔がありがたいことか・・・

  それを思うと、励みになり、もうひとがんばりできます。


     『ありがとう』 『おかげさま』
    
    

  この、感謝の気持ちをお伝えできるよう、また、心を入れ替えて営業いたします!!

    ゆったり、のんびり、まったりと、お過ごしいただける、

   『今日の笑顔と明日の元気』 を提供できる元町カフェを目指します!!


  5年目元町カフェをよろしくお願いいたします!!


        笑顔いっぱいただけるよう、がんばります!!のはっちでした。

   


Posted by motomachi-cafe at 22:08Comments(0)今日の出来事

2013年07月31日

お休みいただきます!!

『ミ~ン ミ~ン ミ~ン』

今年も、早起き月間になりました。相変わらず、ハイパワーです。

  それから、またまた、大きな揺れが、『ド~ン』と来ました。

慌てて、火を止め、棚の戸を閉めましたが、、大したことなく、

皆さまもご無事で、何よりでした。

 姪っ子のふうちゃんは、一人でお留守番だったので、

怖くて、お向かいのお家に、避難したそうです。


  災害は忘れた頃に・・・といいますが、

最近はいろんなものを、使い勝手の良いところに出したままでしたが、

また、戸棚に入れるようにしました。

  そして、もう大きな地震が来ないよう祈っています。


さて、暑い日が続きますが、夏バテしないよう、

お野菜たっぷりランチをご用意して、お待ちしています。



   《 お休みのお知らせ 》


  ☆毎週月曜日定休日

    
  ☆ 8月  4日(日)
         5日(月)  ・・・連休いただきます。

  ☆ 8月  12日(月)
         13日(火) ・・・連休いただきます。

  ☆ 8月  26日(月) 
         27日(火) ・・・連休いただきます。



  只今、夏季期間中、元町カフェの営業時間をちょっぴり、延長しています!!

   17:30(ラストオーダー) ~ 日没とともに閉店させていただきます。



暑い日が続きますが、元町カフェの駐車場は屋根付きなので、
多少お車の暑さがしのげますよ~(*^^)v


   保存食を、すっかり食べてしまった・・・はっちでした。(また、買ってきます!)

  

  


2013年07月20日

ホールさん募集しています!

 元町カフェでは、ホールさんを募集しています。

 スイーツの盛り付けや、ドリンクを作っていただきます。 


 11:30から、2~3時間ぐらいです。

  ☆接客業務経験のある、笑顔の素敵な方☆

  ☆土曜日、または日曜日のみの方でもOKです☆

  ☆平日のみの方でもOKです☆  


 ご連絡をお待ちしています!

  31-5211   イワマまで

 詳しくは、当店にてお話しさせていただきます。

  なお、毎週月曜日定休ですので、よろしくお願いします!


                     元町カフェ  


Posted by motomachi-cafe at 21:48Comments(0)お知らせ

2013年07月05日

7月26日(金)の営業時間


  7月26日(金)は、貸切のため、14:00 から通常営業しますので

  よろしくお願いいたします。



  


2013年07月02日

hawaii color exhibition 

hawaii color exhibition
   Photo by yukari





神秘的で パワフルで 美しい島 Hawaii

Hawaii の圧倒的なパワーを

みなさんに お届けできますように

                       Yukari
   




   ~7月31日(水)まで

  ポストカードと作品を、販売しています。

    創作家   ~ゆかり~

    絵 写真 言葉 パワーストーン

   tel: 090-4543-2344

blog URL: http://s.ameblo.jp/clear-0308

   Mail: clear0308@gmail.com

bring-heaven-to-earth@docomo.ne.jp




 色鮮やかな Hawaii の情景

こんなに色とりどりのな自然があるなんて・・・

 ウニまでカラフル!!

 Hawaii って不思議なところですね~

 是非、Hawaii color をお楽しみくださいませ♪ 


    
            


Posted by motomachi-cafe at 20:32Comments(0)イベント

2013年07月02日

ランチプレート始めました。

☆☆☆ 元町ランチ ☆☆☆ 11:30~15:00(LO)

NEW!!  ~始めました~
☆元町プレート・・・1000円  10食
 (主菜、副菜、小鉢など3品、ごはん、サラダ付)


   
 
   いろいろ、ちょこっとずつ食べたい方に、お勧めです!
 

 ☆元町ドリア(サラダ付)・・・700円

 ☆元町丼 (サラダ付)・・・700円


  (それぞれのメニューは日替わりとなります。)

 ☆お子さまランチ(元町ランチハーフサイズ&ジュース付)・・・550円

   メニューは、当日ホームページに掲載しています!

 
☆☆☆ ランチにプラスメニュー ☆☆☆

  ☆カフェランチ    +350円   
    (セットドリンク&ミニスイーツ付き)

☆☆☆ ご一緒にいかが?セットメニュー ☆☆☆

  ☆セットドリンク    +200円
  ☆ミニスイーツ    +150円
  ☆プチパフェ     +250円
  ☆ミニアイス     +100円  

セットメニューは、ランチやスイーツ、単品ドリンクとご一緒にご注文頂けます。

お好きなドリンクは、セットで+350円になります。 さらに、2杯目ドリンクは+300円です。


また、ランチ終了後も、フレンチトーストや、元町スイーツをご用意しております!

元町ランチのあとは、のんびり、ゆったり、お時間まで、おくつろぎくださいませ~♪


暑さに負けないように、お野菜たっぷりのランチを、はりっきってご用意して、

皆さまのお越しをお待ちしております(^_^)/

  


Posted by motomachi-cafe at 07:37Comments(0)メニュー

2013年06月23日

お休みいただきます!!

  
 最近は、秋ではなくて、梅雨時期に台風がやって来ますね~

このところの雨不足が解消されるのはうれしいですが、災害にはならないといいですね~

そして、農作物が元気に育ってくれるのを祈っていると~

   元気に育ったトマトがやってきました~♪


 

 規格外ですが、季節はずれにかわいくして、おいしくいただきました。(し目じ)

トマトの美味しい季節です♪ はりきって、ランチに、ジュースにいたします!!


   《 お休みのお知らせ 》


  ☆毎週月曜日定休日

    
  ☆ 7月  8日(月)
         9日(火)  ・・・連休いただきます。

  ☆ 7月  22日(月)
         23日(火) ・・・連休いただきます。

  ☆ 7月  26日(金) ・・・貸切のため、14:00 から営業いたします。




  只今、夏季期間中、元町カフェの営業時間をちょっぴり、延長しています!!

   17:30(ラストオーダー) ~ 日没とともに閉店させていただきます。



まだまだ雨が降るようですが、元町カフェの駐車場は屋根付きなので、
多少の雨なら傘いらずですよ~(*^^)v



  夏バテ対策の、はちみつ梅シロップを今年もつくります! はっちでした。  


2013年06月07日

冷やりスイーツ始めました。

  ☆ひんやりスイーツ☆ 11:30スタート~17:30LOです。

☆元町サンデー    550円

   ・・・プルプルの自家製コーヒーゼリーの上にチョコアイス、
     ガトーショコラ、フルーツ、生クリームをのせました。
     チョコ好きな人におすすめの、ひんやりスイーツです!

     ★元町サンデーは、土日限定のメニューです!!★



⦅NEW!》

☆クリームあんみつ  450円

   ・・・ほうじ茶アイスに、もちもちの自家製とうふ白玉、フルーツ、
     あんこを、寒天にのせて、黒みつをかけてください。
     和スイーツ好きな人におすすめの、ひんやりスイーツです!

     ★6月12日から始まりました★


☆季節の元町パフェ  600円

   詳しくは、『2013☆春☆元町スイーツのご紹介』 をご覧くださいませ!



    梅雨でも、晴れ間でも、暑くなりました。
    ひんやりスイーツで体の中から、おいしく、ひんやり~♬
    是非、ご賞味くださいませ!


        白玉大好き!はっちでした。
  


Posted by motomachi-cafe at 21:49Comments(0)メニュー

2013年05月28日

お休みいただきます!

   
 日が長くなりました。帰り道が明るいのです。寒くもないので、自転車に乗って軽快に、
  つい、ふらふら~っと、あっちこっちへ寄り道して、帰るときには、暗くなってました(笑)
 
 帰り道が明るいと、時間を得した気分ですね~♪ もうひとがんばりできる気が~(^_^)/

  そこで、元町カフェの営業時間をちょっぴり、延長いたします!!

   17:30(LO)~ 日没とともに閉店させていただきます。

   帰り道、ちょっと立ち寄ってビタミン補給に、フレッシュジュースで夏バテ予防!
   お茶をしながら、お友達とじっくり語り合う、そんなひと時をお過ごしくださいませ~♪


 《 お休みのお知らせ 》


  ☆毎週月曜日定休日

    
  ☆ 6月  2日(日)
         3日(月)  ・・・連休いただきます。

  ☆ 6月  17日(月)
         18日(火) ・・・連休いただきます。


上記の期日で、臨時休業をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


     今年もまた、 『  』~ 目覚ましで、爽やかにお目覚めのはっちでした。  


2013年05月18日

初夏のフレッシュジュース

☆★初夏のフレッシュジュース☆★

 ★ひだまりジュース
   ・・・(オレンジ&パイナップル&はちみつ)
        おひさま色の甘酸っぱいジュースです♪

 ★トロピカルミック酢
   ・・・(パイナップル&バナナ&りんごJ&りんご酢)
       パインとバナナが入って
        トロピカル~な南国風味のジュースです♪

 ★パインバナナ牛乳
   ・・・(パイナップル&バナナ&牛乳)
       パインとバナナの風味が牛乳とマッチした
        ちょっぴりヨーグルト風味のジュースです♪

 ★カレンなジュース
   ・・・(かりんシロップ&オレンジ&はちみつ)
       のどにやさしい甘さのオレンジジュースです♪

 ★ジューⅭソーダ
 ・・・(オレンジ&かりんシロップ&パインコンフィ&はちみつ)
       さわやかな甘さにオレンジがシュワシュワ~
         暑い日には!なジュースです♪



 ☆オレンジは丸ごと1個搾ってます!

 ☆元町カフェのフレッシュジュースには、
   ガムシロップを入れてありません。
   自家製のコンフィチュールで甘みと、コクを足しています!
   リンゴジュースや、ナイアガラジュースも、
   加糖してないストレートジュースです。
   さらに、甘みを足すには、はちみつ or メイプルシロップを
   入れてます。
   自然なおいしさを、コップ1杯で、お楽しみください!


TakeOut も、ご用意できますので、お出かけのお伴にいかがですか?

(定番ドリンクは 2/17 のブログ 《春のフレッシュジュースⅠ》をご覧くださいませ!)


   Newフレッシュジュースの試飲で、おなかタップタプのはっちでした。
                        (おなかの中ですよ~ )

  ☆アイスコーヒーも気合い入れてますよ~    byマスター☆  


Posted by motomachi-cafe at 19:33Comments(2)メニュー

2013年05月17日

元町ランチの紹介

☆☆☆ 元町ランチ ☆☆☆ 11:30~15:00(LO)

 ☆元町ドリア(サラダ付)・・・700円

 ☆元町丼 (サラダ付)・・・700円

 ☆元町ライス(サラダ付)・・・700円

 ☆元町ごはん(サラダ付)・・・700円

 ☆元町ごはん(小鉢・スープ・サラダ付)・・・850円


  (上記のうち3種類で、、それぞれのメニューは日替わりとなります。

 ☆お子さまランチ(元町ランチハーフサイズ&オレンジジュース付)・・・550円


メニューは、当日ホームページに掲載しています!

  
 (例)  ☆元町丼(肉みそと野菜の和風タコライス)
       ↓ ホームページに写真は載りませんが・・・_(._.)_
      

☆☆☆ ランチにプラスメニュー ☆☆☆

  ☆カフェランチ    +350円   
    (セットドリンク&ミニスイーツ付き)

  ☆スイーツランチ   +550円
    (セットドリンク&ミニスイーツ2種とアイスクリーム付き)

☆☆☆ ご一緒にいかが?セットメニュー ☆☆☆

  ☆セットドリンク    +200円
  ☆ミニスイーツ    +150円
  ☆プチパフェ     +250円
  ☆ミニアイス     +100円  

セットメニューは、ランチやスイーツ、単品ドリンクとご一緒にご注文頂けます。

お好きなドリンクは、セットで+350円になります。 さらに、2杯目ドリンクは+300円です。


また、ランチ終了後も、フレンチトーストや、元町スイーツをご用意しております!

元町ランチのあとは、のんびり、ゆったり、お時間まで、おくつろぎくださいませ~♪


明日の元気を作る、お野菜たっぷりのランチを、はりっきってご用意して、

皆さまのお越しをお待ちしております(^_^)/


     寒いのが終わって、元気もりもり! 食欲もりもり!はっちでした。  


Posted by motomachi-cafe at 21:10Comments(2)メニュー

2013年05月07日

5月8日臨時休業いたします

  5月8日(水)ですが、都合により臨時休業いたしますので、

  よろしくお願いいたします。

                        元町カフェ

    


2013年05月01日

2013☆春☆元町スイーツのご紹介

☆元町スイーツ(11:30スタート~17:30LOです。)

*********************

★季節の元町パフェ     ¥600
  (紅茶アイス&キャラメルアイス&季節のフルーツ
   &寒天&紅茶のシフォン&生クリーム) 

     ・・・ちょっと小腹が空いたときにおすすめな、 
       ボリューム満点のパフェです☆
         

      ☆季節によって、アイスやシフォンの種類が変わり、
        旬の果物がいろいろ入るので、
        季節ごとに違った味が楽しめます♪


★スイーツフレンチ
  ¥500
  (メープルフレンチトースト2枚
   バナナ&アイス&生クリーム) 

    ・・・デザートにぴったりのフレンチトーストです☆
      ☆自家製キャラメルソース(ほろにが)+キャラメルアイス
      ☆チョコレートソース&チョコチップ  +チョコアイス
      ☆あずき&きなこ             +ほうじ茶アイス
         3種類の味からお選びいただけます!

      生クリームのたっぷり乗ったフレンチトーストは本当に美味♪
      ぜひ一度お試しを(*^▽^*)/~

    ☆スイーツフレンチは、14:00スタートのメニューです☆


★ミニもりスイーツ ドリンク付 700円
        (ミニスイーツ2種類・アイス・セットドリンク)
        ・・・色んなスイーツをちょこっとずつ食べたい方にオススメです!
           セットドリンクもついて大満足のスイーツセットです♪
           (ミニスイーツは季節によって変わります)


★本日のスイーツ  ドリンク付 600円
        (紅茶のシフォン、バナナのチーズケーキ、ガトーショコラ・コーヒーor紅茶)
        ・・・季節によって変わるスイーツを、
           旬の果物とご一緒にいただけます(^▽^)v


★もりもりおやつ  ドリンク付 800円
        (シフォン・本日のスイーツ・アイス・セットドリンク)
        ・・・シフォンケーキと、季節ごとに変わるスイーツに加え、
           お好きなアイスをお選びいただけます☆
           大満足のスイーツです! 


  ★プラス200円でセットドリンクをお付けできます!
  ★セットドリンクは +150円で、お好きなドリンクになります。
  ★ミニスイーツは +150円でスイーツプレートにプラスできます。
     また、お好きなドリンクやお食事にお付けすることが出来ます



********************

暖かくなり、アイスやフルーツの美味しい季節になりました。
お出かけのときは、是非、元町スイーツを食べにお立ち寄りくださいませ!!  


Posted by motomachi-cafe at 19:42Comments(0)メニュー